上質へのこだわり 〜ずっと愛される国産家具 アコード〜

3776871_アコード3

本格派オープンシェルフ「アコード」



発売から30年以上にわたり愛されるアコードシリーズ。厚さ24mmの稼働棚は中がしっかり詰まったベタ芯構造。

抜群の耐荷重で重い本でもしっかり支えて安心してお使いいただけます。


安心して使える品質にこだわり、本棚としての機能性に優れ、木本来の持っている美しさを最大限に活かせる工夫をかさねて製造されています。


カラー:チェリーナチュラル

 選べる4色

アコードシリーズは、ウッディホワイト・ウッディウェンジ・ウォールモカ・チェリーナチュラルの4色から選べます。ご自宅はもちろんオフィスなどでも、お使い頂けます。

カラー:ウッディホワイト

カラー:ウッディホワイト ウッディホワイトはこちら

カラー・ウッディウェンジ

カラー・ウッディウェンジ ウッディウェンジはこちら

カラー:ウォールモカ

カラー:ウォールモカ ウォールモカはこちら

カラー:チェリーナチュラル

カラー:チェリーナチュラル チェリーナチュラルはこちら

 サイズや用途で選ぶ

お部屋のレイアウトや用途に合わせて大きさや種類を選べます。


間口幅/種類 本 体
本体
ロータイプ
ロータイプ
上置きA
上置きA
引出し

引出し
60cm 60cmH 60cmL 60cm上置きA 60cm引出し
75cm 75cmH 75cmL 75cm上置きA 75cm引出し
90cm 90cmH 90cmL 90cm上置きA 90cm引出し

 アコード耐震補助機能

耐震機能には様々な役割があります。家具の転倒や移動を防止するもの、収納物の落下を防ぐもの、二次的な被害を防ごうとするものなど。これらの機能を組み合わせて対策することにより一層防災機能を高めることができます。

棚板ベタ芯構造

厚さ24mmの可動棚板はMDFで中がしっかりつまったベタ芯構造、 抜群の耐荷重で安心してご利用いただけます。

棚板ベタ芯構造

ネジ式金ダボ

棚受けにはネジ式の金ダボを使用しており、抜け落ちる心配もありません。オプション引き出しも、しっかりと押さえます。

ネジ式金ダボ

棚受け30mmピッチ

棚受けのピッチは30mm。収納物にぴったり合わせて棚板が置けます。

棚受け30mmピッチ

可動棚板勾配

可動棚板は後方に向かって約1度の勾配をつけています。地震の時などに収納物が落下しにくいようになっています。

可動棚板勾配

引出しオプション

引出しは可動棚板と同じダボの上に置くだけの簡単設置。上部の奥にダボを差しこむことで引出しを出してもひっくり返ることはありません。

引出しオプション

転倒防止補助金具(ハイタイプ標準装備)

高さ150cm以上の製品には転倒防止金具を付属しております。

転倒防止補助金具(ハイタイプ標準装備)

連結機能

上置と本棚本体のジョイントに、ボルト・ナットを使用しています。分離する心配がなく安心してお使いいただけます。

連結機能

転落防止補助金具(ボンフック)

ハイタイプの標準装備されているボンフックにラバーバンドをかければ収納物の落下を防ぎます。※バンドは付属してません。

転落防止補助金具(ボンフック)

転落防止補助金具(ボンフック)

ボンフックを使用することで、震災時に落下を抑制し、破損被害を軽減します。また落下物による怪我の心配も軽減します。

転落防止補助金具(ボンフック)