当社指定商品 ポイントアップセール LINEPayキャンペーン


冬用の羽毛布団をしまう前に!


2019年4月18日

羽毛コラム_姉アイコン1
こんにちは!
暖かい日が多くなり、冬用の布団ではちょっとあついなあと感じる日も・・・
そろそろ冬用の羽毛布団からの寝具の衣替えをしようかな?と思う季節ですね。

でも、羽毛布団のお手入れって、みなさんどうしていますか?
多くの人は、買ってから外に干したり、カバーを洗濯するくらいなのではないでしょうか?
私も、毎年この時期になると、このままバックに入れて収納するか、買い替えるかと迷うんですよね〜。


で・・・・・、

結局そのまま干して、専用バックにいれて収納してまた冬まで保管しちゃうんです。

こんな私みたいに悩んでいる方におすすめの リフレッシュクリーニングをご紹介致します。

生毛工房の生毛(うもう)ふとんなら側生地代だけで何度でも リフレッシュクリーニングが可能。
(加工料・生毛(うもう)の補充料が無料。)これは、生毛工房の独自のアフターサービスです!

futoncolumn/20190418/img01

例えば10年使用し、薄くて重くなってしまった生毛(うもう)ふとんも、
リフレッシュクリーニングでふんわり軽く生まれ変わります。

リフレッシュクリーニングを簡単にご説明すると、
1.お預かり
2.ふとんの中身の生毛(うもう)を取り出し
3.洗浄して撹拌し、
4.新しい生地に入れなおす

という作業です。

昨年の夏に、私自身の12年くらい使用したマザーグースの生毛(うもう)ふとんを
初めて リフレッシュクリーニングに出しました!
それまで部分的に薄くてなって寒いな〜と、気になっていた部分があったのですが、
綺麗に生まれ変わって、この冬は快適に使うことができましたよ。
ぜひぜひ、長く使われている方にはおすすめです。
詳しくは こちらのページで確認してみてくださいね♪


また、リフレッシュはまだいいかなという方には、ふとんの 丸洗いクリーニングというのもありますよ。

暑くて冬の布団は使わないこれからの季節にぜひお手入れして、冬には快適な睡眠を手に入れられますように。
ご検討ください!

最近の記事

 

最近の記事

 

アーカイブ

自己紹介

「ふとん姫」自己紹介

「最高の寝心地」と真の「爆睡」を日々追い求める、寝具に興味津々なお姫様♪趣味は寝具のおすすめ情報を発信すること!


「ふとん姉」自己紹介

生毛ふとんを使いはじめて15年!1年を通して生毛ふとんで寝るのが大好き!ふとんに入ってヌクヌク・・・あっという間に朝なんてことがほぼ毎日♪寝具のお得情報を紹介していきます〜!


「ふとん嬢」自己紹介

姫にはない真面目さでふとんの知識を世に広めるのが今の一番の楽しみ♪
寝るのが大好きでふとんの中にいる時が何よりも至福のとき!
快眠をさらに追求していきますよー!