ビックSUPERリペアサポート

買ったあとが
一番大事だったり。

Story 05

ママはおっちょこちょい

おっちょこちょいのママは、2人の子育てで大忙し。お鍋が噴きこぼれたり、お風呂の栓を閉め忘れたり…。そして、しょっちゅうスマホを落とす。ついには、画面が割れてバキバキに。

「あー、またやっちゃった…」

「ママはおっちょこちょいだね」と長男。以前に割ったとき、公式サポートにお願いしたけど、結構時間がかかってしまった。とはいえ、うちの近くの非公式の修理屋を利用するのは、なんだか不安。そういえば、今度パスポート更新に行くけど、たしか近くのビックカメラに修理サポート窓口があったような。

意外と
すぐに直るもんだなあ」

ここは、ビックカメラ店内。

修理カウンターは混んでいるイメージもあったけど窓口も多くてすぐに受け付けてもらえた。直るまでに何日かかるのかな?なんて思っていたけど、即日直してもらえると聞いてママは気分がよさそう。

修理を待つ間、もう二度と割らないようにカバーを買おうと別フロアに向かうママ。

ふと目をやると『BIC SIM』なるパンフレットが目に入る。ビックカメラの格安シムらしい。格安シムは気にはなっていたけど、よくわからなくてキャリアのまま。話を聞いてみると、親切な販売員さんが『BIC SIM』の説明を丁寧にしてくれて、よく理解できた。お得だし、せっかくだから、思い切って『BIC SIM』に変えてみようかな。

あー、また
やっちゃった…」

帰り道。前から気になっていた格安シムへの切り替え予約ができて、喜んで帰るママ。毎月のお小遣いがちょっぴり増える分、たまにはネイルにでも行こうかしら、などと算段していると肝心のパスポートの更新を忘れていることに気が付く。

「あー、またやっちゃった…」
「ママはおっちょこちょいだね」

ビックSUPERリペアサポート